人生毎日夏休み。

一生懸命生きていれば、人生毎日夏休み。

エミリーに必要な夏休みのあれこれ。

 

この夏のパッキングを始めるよ。

今回の相棒はこちら!

f:id:Emily723:20190620223229j:plain

リモワのクラシックフライト。見た目も機能もお気に入り。

左側が浅くて右側が深い。

左側はお土産用に空けておくスペースなので、主に右側に荷物を詰めるよ。

 

 

衣類

f:id:Emily723:20190620223307j:plain

何気にかさばる。

左から、リラコ(UNIQLOのハーフパンツ)、Tシャツ、着替えの袋、下着の袋。

リラコとTシャツはパジャマ用。

着替え袋にはTシャツ2枚と薄手のスカート1枚、下着袋にはブラトップとパンツが入っている。このメッシュの袋はダイソーで購入した洗濯用ネット。帰国したらそのまま洗濯機行きだ。

 

サンダル・サブバッグ・予備バッテリー

f:id:Emily723:20190620223341j:plain

ジャストフィット。

上左:ビニール袋に入れたフツーのサンダル。ビーサンではない。

上中:折り畳み式ヤヤカサバール・サブバッグ。とても丈夫で32Lくらいある。何せ帰りに乾物を大量に持ち帰る予定なので必須なのです。

上右:紺色のポートの中には、新たに購入したカメラの予備バッテリーと充電器が入っている。

f:id:Emily723:20190620223359j:plain

記録したい記憶があるので。

バッテリーは純正と互換それぞれ2個ずつ。充電器が2つ口あるのが嬉しい。

カメラの充電切れの心配が減ったので、モバイルバッテリーを軽いものに変更した。

f:id:Emily723:20190620223411j:plain

変更前 → 変更後

変更前のバッテリーは350gもあるからね。iPhone7と合わせたら0.5kgだからね。モバイルってレベルじゃねーぞ

 

三脚・折りたたみ傘・充電器

f:id:Emily723:20190620223529j:plain

左の長い黒いやつ:三脚。軽い。しかしかさばる。けれど必須。

左寄り中の黒いやつ:折りたたみ傘とカバー。付属のカバーは失くしてしまい、今のはダイソーで買ったヤツを使っている。内側が吸水素材でいい感じ。

右下の緑のやつ:フレンチブルドッグのポーチの中身は充電グッズである。

f:id:Emily723:20190620223435j:plain
f:id:Emily723:20190620223450j:plain
コードぐるぐる。

USBポート4つで充実。コードの種類豊富。ちょっとかさばるけど充電するものがたくさんあるからね。ガジェットは旅を豊かにしてくれるよ。

 

化粧品

f:id:Emily723:20190620223547j:plain

たくさん詰めますよ。

上中~右:写真だと色が飛んでるけど大理石柄の白いポーチと、IKEAジップロックジップロックには液体系化粧品が入っている。

中身はこんな感じ。

f:id:Emily723:20190620223610j:plain

これでもシンプルにしているつもり。

右上のMACのカラーパレットには6色入っていて、しかもフタの裏面が鏡になっているので非常に使えるやつなのだ。

f:id:Emily723:20190616003949j:plain

夏の限定品だよ~

そこそこ大きいし重いし、いつもは単色アイシャドウだしチークなんてしないしハイライトもほとんど入れないけど、化粧なんて自己満足だからね。持ってるだけで気分が良くなるのなら無駄じゃないの。ちゃんと意味があるの。

 

忍者レフ

f:id:Emily723:20190620223623j:plain

折りたたみ式忍者レフ。

右上の丸いの:何に使うのかというと、室内からガラス越しに屋外を撮影するときの余計な光の映り込みを防ぐために使うのです。ただそれだけの用途です。でもこれがなかったので後に泣きをみる事態がありました。Be prepared、そなえよ常に。

 

だいたい入ったんじゃない?

f:id:Emily723:20190620223644j:plain

ストールを置いてからベルトをしめる。

まだちょっと隙間がある。余裕があるぞ。

 

スーツケースに入れていない荷物は、

↑パスポート以外はいつも持ち歩いているもの。

 

  • ビニール袋
  • 薬類

↑そんなにかさばらないもの。

 

  • カメラ
  • 会話集
  • 櫛とヘアクリーム
  • 歯ブラシ

↑カメラと会話集は普通のカバンに、櫛とヘアクリームと歯ブラシはスーツケースの隙間に入る。

 

うん、いい感じじゃない?

 

おまけ画像

f:id:Emily723:20190620223503j:plain

いっぱいあるけど……

自宅でそして旅先で、失くしては出てきた結果、たくさん集まった変換プラグとUSBアダプタ。